関わる全ての人を
「笑顔」にする会社です!!
社長あいさつ
1988年2月、京都府久世郡久御山町に小さなお好み焼き店をオープンさせました。
当時20歳だった私には経験もノウハウもありませんでした。
そんな中、お客様にご来店して頂きました。
「お客様に喜んでいただきたい」
「お客様に満足して帰って頂きたい」
「お客様にお店を好きになって欲しい」
その一心で何度もお客様のところに足を運び、話しかけたり、取り皿を交換したりとテクニックなど何もなく、ただ必死でした。
お客様がお帰りの時に、玄関までお見送りをした際、お客様から笑顔で一言いただきました。
「めっちゃ美味しかった!また来るわ!」
その時の一言と笑顔こそが私たちの原点です。
この原点を持って創業以来、私たちは、常にお客様にご満足して戴くことを第一に考え、「食材へのこだわり」、「お客様の快適な空間創り」への配慮や、各店舗での「環境整備」「満足度して頂くために接客教育」など、 そして何よりも、明るく、元気に「いらっしゃいませ」の歓迎の言葉、「ありがとうございました」の感謝の気持ちを全従業員がお客様にお伝えすることを続けております。
代表取締役 金原 章悦
企業理念
私たちは「美味しさ」と「おもてなし」を追求し、お客様に喜ばれる仕事を通じて、働く社員の生き甲斐を創出し、
豊かな食文化の発展に貢献することを誓います。
また、私たちはこの「文化」をより良いものにブラッシュアップしていくために
「商品力」「接客力」「店舗力」の三本の矢を「テイルの強み」として日々研鑽しております。
-
「商品力」
毎月の社長、外部ブレーン、商品担当による商品開発会議の実施。
-
「接客力」
毎月の外部講師、幹部による全店舗スタッフ対象の接客研修実施。
-
「店舗力」
日々の店舗スタッフによる環境整備の実施と、毎月の社長、幹部、店舗スタッフ参加による
環境整備点検の実施。
行動規範
元気に!
明るく!
機敏に!
お約束
お客様への約束
歓迎の気持ちで「ようこそ、いらっしゃいませ」
奉仕の気持ちで「よろこんで、承ります」
感謝の気持ちで「ありがとうございます」
従業員への約束
共に働くスタッフ、そして家族のことを考え、個人の成長をサポートします。
食を通じて夢を提供し、夢の実現をサポートします。
お客様やスタッフに夢を提供し、感動を与える企業であり続けます。
社会人として、勉強し続ける場を作ります。
スタッフと共に成長を共有する企業であり続けます。